FC2ブログ
みんなで共通のお題に挑戦して、二次創作しませんか? もちろん見るだけも大歓迎!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【幸福感・SS】
 
 
【2012/05/31 23:58】
 
 
【幸福感・SS】


朝の柔らかな日差しを感じて、私は目を開けた。
途端に飛び込んできた薄い桃色の生地に、あぁ今日はいい天気だ、洗濯物が良く乾くなと嬉しくなる。
布団の中は暖かくて、もう少し眠っていたい。
けど、隣にあるはずの熱がないので仕方なく体を起こした。

両手を上にあげて背筋を伸ばしながら、あたりを見渡す。
首を傾げて窓のほうを向けば、窓は全開。
そよそよと気持ちいい風と共に声が聞こえてきた。

「あ…!」

外にいるんだ!
慌ててベットから下りた私はそのまま窓辺に駆け寄った。
シャっと勢いよくカーテンを開け放ち、窓から庭を覗きこむ。
赤と、青みがかった黒、二色の髪が目に飛び込んできた。
トラップとクレイ。
おはようと声をかけようとして…辞めた。
二人は笑い合っていて、とても楽しそうだったから。

何の話をしてるのかな…
あまりに楽しそうだから内容が知りたい。
でもダメだ、全然聞こえない。
がっかりした気分で、そのまま窓枠に肘をついてじとっと二人を見つめた。

大口開けて笑っているかと思えば、トラップがちょっとムっとした顔でそっぽ向く。
それに肩をすくめたクレイが苦笑いしながらトラップの肩を小突くと、トラップがにやぁっと笑ってクレイの肩に腕をまわした。
そしてそのままクレイの首を絞めている。叫んだクレイはすぐにトラップのおなかに一発入れていて、でもさすがトラップ。それをひょいっとかわしていた。

楽しそうだなぁ…
ほんと二人は仲が良くて羨ましい。

そうこうしているうちに、ノルがルーミィとシロちゃんと共に散歩に行ってたのかな、帰ってきた。
薬草でも取りに行っていたのだろうキットンも、森のほうから帰ってきた。
トラップとクレイのじゃれ合いに3人と一匹が加わって、ますます賑やかになった。

「あ、ぱぁーるぅ!」
「パステルしゃん!」
「おはよう!」

私に気付いたルーミィとシロちゃんがこっちに向かってブンブンと手を振ってくれた。
それに振り返しながら、私は自分の頬がとても緩んでいることに気付く。

「おせーぞ!いつまで寝てんだよ!」

トラップに文句言われても気にしない。

「ごめんねー!」
「いいよ。ゆっくりでいいから」

にっこりとほほ笑んだクレイがフォローしてくれる。
それに甘えた私はゆっくりと窓から離れて、ようやくパジャマを脱いだ。


暖かな日差しが降り注ぐ室内。
優しく心地よい風が通り抜けて行く。
開け放たれた窓から聞こえる大切な仲間たちの楽しそうな声

なんて素敵な朝
なんて幸せな朝

幸福感に満ち溢れた目覚めに、着替え終わった私は階段を駆け降りた。





■投稿者:西村智
■投稿日:2012.6.1
■コメント:遅刻ですがup…(汗)ベタに「目覚め=朝」です^^;
いつかの未来。ずっと彼らが共にいればいいなぁという妄想で。
"隣にあるはずの熱"はさて、誰でしょうかね~?www



スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
意味深
…普通にルーミィやシロちゃんと考えるべきか。
トラップクレイのやり取りをうらやましく思ってるくらいだから、どちらかと考えるべきか…。
意味深なコメントに思わずニヤリとしてしまった人間でごめんなさい(笑)
こんな朝がいつまでも続いたらいいですねぇ♪
すっごく幸せな目覚めだなと思いました!
【2012/06/18 11:17】 URL | リューラ・F・カートン #UA3QZO.. [ 編集]


リューラさん>隣はお好きな方をあてはめてくださいwww
いつまでもほのぼのと仲良く暮らしてて欲しいなーという願いですね!^^
【2012/08/14 08:27】 URL | 西村智 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。