FC2ブログ
みんなで共通のお題に挑戦して、二次創作しませんか? もちろん見るだけも大歓迎!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
訪れる季節【SS】
 
 
【2011/11/23 14:38】
 
 
 青い空にイワシ雲が広がっていた、カラッとしたこの日。
 『冒険時代』の原稿の締め切りだったから、朝から机に向かって格闘してたんだけどね。
普段だったら時間に追われてるせいで余計に焦って夕方ギリギリまでかかっちゃうのに、今回は調子がよくって。
お昼過ぎには書き上げて、印刷屋のご主人のところに持って行くことができたんだ。
 今日は1日原稿やってるつもりだったからね。
ルーミィとシロちゃんはノルに任せてピクニックに行ってもらってるでしょ?
他のみんなはバイトに行っちゃってていないから、今、家にはひとりっきり。
 パーティ組んで以来、何だかんだとみんなで一緒にいたからさ。
ちょっとそれが寂しくも感じたんだけど、ふいにできたこの空き時間だしね。
好きなことやらせてもらうかなって思って、本棚に立ててあった1冊の本を取り出したの。

 ガイナにいたころからずーっと大好きな冒険小説。

 バイトだ冒険だってこのところ開く暇もなかったからね!
久しぶりにこのドキドキワクワク感を味わいたいなって思って。
読み返すことにしたんだ。




 モンスターに襲われる町に、ひとりの勇者が現れて。
町の人は、彼と一緒に力を合わせてモンスターを退治するの。

 その中で芽生える友情。
 ……そして、愛情。

 ようやく訪れた勝利。
 歓喜に溢れる町の人々。

 そして。
その後に訪れる、悲しい別れ……。

 


 サァァ…


 カサカサと木の葉が揺れる音に窓の外に目をやれば、いつの間にか空は赤く染まってたの。
 お昼すぎからだから…もう、3、4時間経っちゃってたんだ。
 ポカポカ太陽に温められた空気を入れ替えるために、昼間開けていた窓からは、ひんやりとした風が吹き込んでくる。
 頬を撫でる髪をかきあげながら窓を閉めに行けば。
そこから見えるシルバーリーブの風景に、窓枠に手を添えたまま思わず見とれてしまったんだ。


 空も、雲も。
木々も、家々も。
街中を歩いている人も。

 みんなみんな、茜色に染まって。



 あぁ、秋だなぁ…



 これから訪れる季節を、その赤色が教えてくれたような気がしたの。





■投稿者:リューラ・F・カートン 『黒の書
■投稿日:11月23日
■コメント:
前回参加できなかったので今回は!
…と意気込むも、至ってフツーのオーソドックスなネタになりました~。
色々「あき」を詰め込もうとも思ったんですけど(苦笑)

秋色といえば赤。
赤といえば夕焼け。
みたいな感じで考えてみましたv
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
いいですね^^
ステキな時間を過ごしてあきを満喫してるパステルがいいですね!
シルバーリーブの秋の夕暮れの風景が見てみたくなりました。
【2011/11/24 09:43】 URL | 彩雲ソラ #- [ 編集]

ありがとうございます♪
彩雲ソラさん、コメントありがとうございました!
夕暮れ…きっと素敵だろうなぁ、という想像の元(笑)のSSです~。
見れるなら見に行きたいですよねv
【2011/11/26 16:45】 URL | リューラ・F・カートン #UA3QZO.. [ 編集]


読書の秋、ですね。
イワシ雲や木の葉の音、そして夕暮れとちりばめられた秋が印象的です。
【2012/05/12 23:55】 URL | MOMO #oh4NkpYI [ 編集]

ありがとうですv
>MOMOさん
ちりばめた「秋」を読みとっていただけて嬉しいですv
コメントありがとうございました~♪
【2012/06/18 11:40】 URL | リューラ・F・カートン #UA3QZO.. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。