FC2ブログ
みんなで共通のお題に挑戦して、二次創作しませんか? もちろん見るだけも大歓迎!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
解放【SS】
 
 
【2012/12/31 23:59】
 
 

ぽぉっと闇夜に浮かぶその灯りは、始めは何だろうと思った。

ただゆらゆらと揺れていて先を照らすわけでもなく、暖がとれるわけでもなく。
しかし消えることなくずっと、ずっとそこに浮かんでいた。

気がつけば、それはここに存在していた。

俺はずっと、それには近づかなかった。
怖かったからだ。

しかし、俺は今日、ようやく動き出す。

ゆっくりと手を伸ばし、その灯りに触れてみた。
熱くはなく、ただじんわりと手の平から優しい熱が伝わってきた。

体というよりは心を温めてくれそうな、そんな優しい暖かさをその灯りから感じた俺は、ゆっくりとそれを抱きかかえた。

「あぁ、暖かいな……」

暖かさが俺に染み込んでいき、その暖かさの理由を伝えてくる。

――目に薄く膜を張ったものは、何なのか

ゆっくりと腕を解き、それを離した。

ゆらゆらと揺れていた灯りが、ふわりふわりと天へと昇っていく。
俺の手を離れて、空へ、空へと高く……

それは俺の想い
もう叶わない、想い。
ようやく俺は解放する。

ゆっくりとゆっくりと空へと昇った灯りは……儚く消失した。


闇夜が晴れていく。
新しい未来への期待が、胸に新たな灯りを運んできた。





■投稿者:西村智 http://www.pixiv.net/member.php?id=3558540
■投稿日:1月某日
■コメント:リューラさんと似た感じになってしまいましたnリューラさんごめんなさい><
皆さんの読んでから書けばよかったorz
せっかく書いたからもったいないのでupさせていただきます本当にごめんなさいですn
安定の切なクレイで最後に救いを持ってきましたが、果たしてそれは何なのかというところは書いてる私にもわかりませんw
相変わらず意味不明で申し訳ございませんです><
スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。