FC2ブログ
みんなで共通のお題に挑戦して、二次創作しませんか? もちろん見るだけも大歓迎!!
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あの子は今・・・【SS】
 
 
【2011/08/30 00:29】
 
 


あの子は今・・・【SS】





あぁ、あの子は元気にしているだろうか・・・

俺は畑の水やりをしながらあの子がいるであろう、遠くの空を見つめた。


「キャー!くりぇーもっともっと!!」
ホースから出る水の下で、水着姿のルーミィとシロが走り回っていた。
気づけば俺は、畑とは全然違う場所にずっと水を撒いていたらしい。
「ルーミィ、そろそろ終わりにするよ。あっちのプールのほうに戻りなさい」
夏の初めにノルが村の人から、ルーミィにぴったりの水着とビニールプールをもらってきて以来
毎日のようにルーミィ達はプール遊びをしていた。
どちらも孫のお古らしいが、状態がよく、パステルも大喜びだった。

「くりぇー!ぷーう入れない!」
ビニールプールに走って行ったと思っていたルーミィが口を尖らせ戻ってきた。
「どうして?」
しゃがんで聞けば
「とりゃーっぷが入ってる!」
・・・あいつは何をしているんだか
「わかった」
俺はルーミィを抱き上げてビニールプールへと向かった。

ビニールプールへと行けば、何故か頭に服を乗せて水に浸かるトラップがいて。
「お前、何してるんだ?ルーミィが入れないって俺のところに来たぞ?」
そう呆れて言えば
「・・・こんなにあちぃから俺も一緒に入るって言ったら、ルーミィが嫌だっつうんだよ」
「大人なんだから我慢しろよ」
「いいじゃねぇかよ、一緒に入ったって」
「だって、とりゃー水掛けうんだもん」
「気持ちいいぞ?」
「やら!」

大人げなくルーミィ相手に喧嘩するトラップにため息を吐けば、トラップがケっと悪態をつきながらプールからでた。

「トラップ、どうして頭の上に服なんか乗せてるんだ?」
まるで風呂にでも入ってたのかという感じに、タオルまで乗せていたトラップが、体を拭きながら振り返った。
「ルーミィが、俺の服を水ん中に入れようとしたからだよ!」
「らって、ルーミィ一緒に入るのやらっていったのにとりゃーが勝手に入ってくうんだもん!」
「だからって服を水ん中に入れるこたねぇだろ!」
「いい加減にしろ!」

慌てて二人を引き剥がした。
どうしてか、この二人は小さなことでよく喧嘩をする。
トラップが子供過ぎるからだろうが。

しかし・・・


俺は頭の上から服を下ろし、着替えるトラップを見た。

あの時も、たしか、こんな格好してたなぁ・・・

込み上げる懐かしさに、つい、またあいつがいるであろう彼方を見つめた。

「クレイ?お前どうかしたのか?」
「ん?何もないけど?」
「・・・そっか。なんか」

途中で言葉を切ったトラップが、突如にやにやと笑いだした。

「なんか、恋する乙女みたいな目ぇしてっからさ。誰か好きなやつでも出来たのか?」

・・・
・・・・

「はぁ?!」
「あれあれ?違う?」
「いないよ、好きな人なんて」
「でもそういう目だったぜ?なぁルーミィ」
「そうだったお!」

さっきまで喧嘩してたと思ったらすぐこれだ。
仲良く「してたよなー?」っと二人で言いあっている。

「好きな奴のことでも考えてたんじゃねぇの?」
「好きなやつ?・・・あぁ、そうだな。嫌いではないな」

そう答えれば二人が「えぇーー?!」と、大声で叫んだ・

「お、おいおい!そいつ俺も知ってるやつか?!」
「おいおい、そいちゅルーミィも知ってうか?!」

目をキラキラさせながら、二人は俺に詰め寄った。
一歩、思わず後ずさった。

「あ、あぁよく知ってるやつだな」
「誰誰?!」




「・・・クンだけど」




・・・
・・・・


「ケっ。色気もなにもねぇ」

トラップは急にブスっと不機嫌に頬を膨らませたかと思うと、そのまま家の中へと戻っていってしまった。


「な、なんなんだあいつ」

俺はただ、茫然と、トラップの後ろ姿を見るしかなかった。



「まぁ、そんなところだろうと思ってましたけどね。ぐふふ」
「う~ん。私はてっきり好きな人ができたんだーって思ったんだけどなぁ」


家の中から、キットンとパステルがこの様子を見ていたことも、気付かなかった。



「クン、元気にしてるかな?」











■投稿者:tomo西村 『*love*
■投稿日時:8月29日
■コメント

海=クン。
夏になれば思い出す、肩が凝ってしまいそうな微妙な重み
白い、俺の首からぶら下がっていたあいつ・・・
と言う事で^^;
クレイ視点、お粗末でした
すみません(>_<)





スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。